専門医の医師の求人/募集/転職 > 転職事例一覧 > 放射線科専門医 43際 男性医師の転職事例

放射線科専門医 43際 男性医師
医局派遣により、大学病院、公立病院を中心に勤務
![]() 読影 |
![]() |
![]() 読影 |
転職のきっかけ
自宅の購入をきっかけに転職を考えました。
新しい職場へのご要望
以前は医局派遣の都合、遠方の病院まで何年も通勤したこともあり、近場で行き来できれば自分のタイムスケジュールで業務に集中できる。
画像診断機器やPACSのメーカー、システムの運用状況を知りたい。
転職活動の経過
面談では、病院で勤務されているベテランの放射線技師長から、放射線科の業務の現状と導入予定のシステムに関して詳しくご説明を頂き、また、特にシステムに関しては病院担当者と率直な意見交換もできましたので結果具体的な業務イメージを持て、その後スムーズにお話が進みました。放射線科スタッフも若手もいれば、ベテランもおり、雰囲気も良さそうな印象を受けました。
入職3ヶ月後の感想
新居からの通勤が便利な中規模の急性期病院に転職が出来ました。
放射線科の占有スペースが少々手狭な感もありますが、導線はコンパクトですし、PACSシステムほか機器導入が進んでおり、まずはシステムの導入や選定に協力ができたと思います。一人常勤とは言え、非常勤の先生方のフォローあり、現在に至っています。
専門医局の担当者の対応
病院の募集情報だけでなく、地域の情報などいろいろ提供していただき参考になりました。
![]() |
![]() |
---|



専門医資格を最大限に生かした転職なら専門医局
専門医局の放射線科専門医 43際 男性医師の転職事例ページです。
医師のプロフィール(性別、年齢、医療機関の形態、年収等)、転職のきっかけ、新しい職場へのご要望、転職活動の経過、入職3ヶ月後の感想、専門医局の担当者の対応等をまとめています。
その他の転職事例は一覧にまとめていますのでご覧ください。


![]() |
外科・消化器内視鏡専門医 男性(38歳)
転職前はもう少しゆとりをとも考えていましたが、... |
---|
![]() |
神経内科専門医 男性医師 51歳
神経内科を主とした業務しか考えていなかったで難... |
---|
![]() |
精神科専門医 男性(37歳)
精神科の場合、書類作成に時間を取られることが多... |
---|
![]() |
産婦人科専門医 (女性 30代半) 非常勤・アルバイト
前任の先生の勤務期間の都合で、当初の1ヶ月間は週... |
---|



個人情報を扱うページではSSL通信で
安全性を確保しています。
